チーム

退団選手のお知らせ

 高知ファイティングドッグスでは、下記選手が退団することをお知らせいたします。

■投手 14 池端 航洋(任意引退)

この度高知ファイティングドッグスを退団することになりました。一年間たくさんの応援ありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今シーズン限りで選手としての野球を引退します。今年度、チームの中でも最多の登板試合数をいただき、野球をやりきれたという気持ちが強いです。これから僕の人生はますます面白くなります。引き続き温かい応援、時には叱責もいただけると幸いです。今後とも「池端航洋」をよろしくお願い致します。

■投手 19 小田切 翔梧(任意引退)

 この度、高知ファイティングドッグスを退団することになりました。夢を叶えるための場所を提供してくださった球団、スポンサー様、ファンの皆様のお陰でたくさんの経験をすることができました。プロ野球選手になるという夢を叶えることは出来ませんでしたが、この独立リーグで経験したことを今後の人生に活かして、いろんなことに挑戦して行きたいと思います。

■投手 20 富田 綱希(任意引退)

 この度、高知ファイティングドッグスを退団することになりました。高知では野球だけでなくファンの方々の温かみを感じ最高の環境で挑戦ができたと思います。高知で野球ができたことを誇りに思いこの経験を糧にこれから新しい道への挑戦をしていこうと思います。ありがとうございました。

■投手 48 落合 秀市(任意引退)

 高知ファイティングドッグスを退団することになりました。ファンの皆様、球団関係者の皆様、スポンサー企業の皆様、多くの方々の支えがあって、1年間プレーを続けることができました。高知で沢山の方に出会い、様々なことを学びました。これからの人生で、その経験を活かしていきます。本当にありがとうございました。

■内野手 00 乗田 元気(任意引退)

 高知ファイティングドッグスを退団することになりました。今までチームで過ごした時間は、自分にとって非常に充実したものでした。この場を借りて、心から皆さんに感謝の意を伝えたいと思います。新しい環境でも、一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

■内野手 35 山保 健太郎(任意引退)

 今シーズンをもちまして、現役を引退させていただきます。高知でプレーをした2年間はなかなか思うような結果が出ず、悔しい日々が続きました。それにも関わらず、ファンの皆様は優しく熱い応援を続けてくださいました。本当に感謝しています。高知で得た貴重な経験を活かして、次のステージでも頑張っていきます!2年間ありがとうございました。

■外野手 9 坂口 大輔(任意引退)

 この度、高知ファイティングドッグスを退団することになりました。スポンサー様をはじめ、ファンの皆様、ドッグス関係者の方々、そしてこれまでご指導いただいた監督、コーチの皆様、本当にありがとうございました。ファンの皆様の温かい応援がプレーする活力となりました。朝から晩まで、時間を忘れるほど野球に没頭出来た2年間でした。NPB入りはまだ諦めていません。諦めの悪い自分ですがこれからも応援していただけると幸いです。

そしてこれからも高知ファイティングドッグスの応援をよろしくお願いします。